美しい集客と売上の作り方。

リスティングやPPCなどネット集客やLPデザインなど集客方法と事例を綴るブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせフォームのこと

サラリーマン時代、3つの職を経験した。地元金融機関、建設業の経理、医療器械の営業。 最後の営業は面白くて6年くらいやりました。 いわゆるマーケティングをカラダで学んだのもここですね。 取引がないクリニックや病院の院長に会うのって大変なんです。 …

弱者が強者に勝つためのステップ

さきほど新規の打ち合わせが終了。 2時間ほどあれこれ詰めたり、質問したり。とにかく「答えや提案」ってのは僕は最初はしなくって、最初にお客様にやってもらう事は決まっています。 その内容とか、様子を書いておきます。 個人的にUSPとかマーケティングに…

レスポンシブデザイン

レスポンスブルなデザインが田舎でも流行しています。 確かにマルチデバイスに対応することは必須かもしれません。 スマホからの流入が多くなっているわけで、PCサイトとは別にスマホ専用のサイトを有すことは、避けられないというわけですね。今回制作会社…

宣伝からPRへ。

リスティング広告然り、DM然り、紙広告然り・・・ 色々なパターンとか事例を観察しているわけですが、いつも思うのが「うーん。みんな宣伝が好きなのね」 という事です。 本来は経営者やオーナーは宣伝でなく「PR」に情熱を傾けるべきです。にも関わらず得に…