美しい集客と売上の作り方。

リスティングやPPCなどネット集客やLPデザインなど集客方法と事例を綴るブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の戴きかた。

仕事のお話。 現在の会社の業務も結構広がってきた。広がったと言うより広げたのだけど。小さい会社の割には生産性も高く、僕がガッチリと関わらないといけない仕事ももっと減らしていくのが夢である。 例えばこんなことをしている。 ①コンサルティング契約…

過去の資料よりメモ。

会員さんに配布している資料から抜粋。結構昔に書いたものばかりだけど。 よい物だから売れるのではなく、 売れているものがよい物である。 逆説的だが「売れること」を達成すれば「よい物」に変質できる。よい物をつくる、よい物を更に改善するにはお金がか…

世界で一番わかる理解できるリスティング講座

土田「最近、ネット広告の営業とか電話がすごいんですど、 あーゆーのって頼むと効果はあるんですかね?」 ひとり「あー、よく聞く。 あれでしょ、ヤフーとかの検索結果とかに出るヤツ!?」 土田「そう。リスティング広告だっけ? でも高そうだよね、広告っ…

プロとアマ。長期的に大きな差を生むもの。

色々秋に向けてやっています。新しいこともやらなきゃいけないワケで。都会は忙しいイメージがありますが、田舎もわりと忙しいのです。とゆーわけで。「長期的に大きな差を生むもの」について。メンバーさんからご質問を戴き「スキルや経験以外」で、ビジネ…